金爆 歌広場のバー営業停止に「言葉の響きにショックあったけど…」

[ 2013年3月15日 11:45 ]

オープンしたバーが営業停止となってしまった「ゴールデンボンバー」の歌広場淳

ゴールデンボンバーの歌広場淳がプロデュースしたフルーツパーラー&バー「オータムリーフ」が営業停止の指導をうけたことに触れて「ネガティブなものではなく、むしろ前向きになれる要素でした。変な話だけど。」と14日深夜に更新したブロクで明かした。

 14日に秋葉原にオープンした「オータムリーフ」はあまりに注目を浴び過ぎて大混雑。警察まで出動する騒ぎとなった。ツイッターでも「けが人出たって…大丈夫?」などと大混乱に心配するファンの声も続出していた。そのため、同日のバータイムの営業をとりやめて17日までの営業停止の警察指導を受ける羽目になってしまっていた。

 歌広場は“営業停止”の指導について「言葉の響きにショックもあったんだけど、同じことを繰り返さないためにも絶対に必要な時間です。」とまだ動揺を隠せない様子ながら「とにかくソワソワさせてごめんね。」と謝罪。さらに「寒い中待たせちゃったみなさんも本当ごめんなさい。」と繰り返しファンに頭を下げる形に。

 「僕もスタッフもお客さまも、みんなにとって心臓に悪い一日だったけど、それでも僕はこの『オータムリーフ』をオープン出来て本当に嬉しいです。絶対に素晴らしい場所になりますので、見ていて下さい。」と気持ちを切り替えた。そして「ホワイトデーに大きなお返しをするつもりがとんだことになったけど、これからずーっと恩返しさせてもらえる場所を作れるように頑張ります。」と固く約束した。

 歌広場は昨年12月にブログで秋葉原でフルーツパーラー&バーをプロデュースすると発表していた。

続きを表示

2013年3月15日のニュース