「ZONE」4月7日で活動終了へ MAIKO「私の手で終了させる」

[ 2013年3月2日 10:39 ]

「ZONE」の活動終了を決断したMAIKO

 女性バンド「ZONE」が4月7日のイベントを最後に、活動を終了することになった。2日、メンバーのMAIKOこと栄舞子(26)が所属事務所ランタイムミュージックエンタテインメントの公式サイトに、「私自身の手でZONEを終了させる事を決意しました」とメッセージを掲載した。

 2001年にメジャーデビュー、05年に解散し、11年に再結成された「ZONE」だったが、今年2月にはMIYUこと長瀬実夕(24)が「著しい不品行及び度々の業務不履行などの行為」を理由に所属事務所との専属契約を解除。2人組バンドからMAIKO1人が残されていた。

 MAIKOはメッセージの中で「大変なご心配、ご迷惑をお掛けしました」とファン、関係者に謝罪。仲間であるMIYUのトラブルについては「私自身予想もしなかった出来事で、驚愕しているというのが正直な私の気持ちです」と心境を明かした。

 その上で「ZONEの一員として今後どのように活動を行うか考えた結果、私自身の手でZONEを終了させる事を決意しました」と決断に至った心境を説明。4月7日に東京・渋谷のShibuya O-Eastで最後のイベントを行い、「嬉かった事、楽しかった事、苦しかった事、悲しかった事すべてを…全てを思い出に変えて行けたらいいなと思っています」と思いをつづっている。

続きを表示

2013年3月2日のニュース