PR:

「最高の離婚」エンディングに桑田佳祐が乱入!

フジテレビドラマ「最高の離婚」のエンディング映像に急きょ出演する桑田佳祐(中央)。左から、尾野真千子 瑛太 桑田佳祐 真木よう子 綾野剛

 桑田佳祐(56)がフジテレビドラマ「最高の離婚」(木曜後10・00)のエンディング映像に特別出演する。主題歌「Yin Yang(イヤン)」(3月13日発売)を歌う作品。主演の瑛太(30)ら主要キャスト4人にちょっぴりエッチに絡む、桑田ワールド全開の映像だ。

 「最高…」のエンディングは、瑛太、尾野真千子(31)、真木よう子(30)、綾野剛(31)が、本編の役柄とは違う顔で演じる“エンディングドラマ”。男性は黒のタキシード、女性は青のドレスで曲に合わせダンスを踊っている。本編のストーリー展開に合わせて編集を変え、毎週違う映像が流れることで話題。関係者が「最後に視聴率が上がる」と話すほどだ。

 その注目の場面に、白いスーツの桑田が“乱入”。撮影は今月8日に都内で行われ、男性陣と格闘する演技に挑戦。女性陣とは濃厚に絡み、桑田がもだえるシーンもあり、曲名の「イヤン」という響きにピッタリ。尾野は「色気を出して、思いっきり絡んで頑張りました」と振り返った。

 出演依頼は昨年末からあったが、放送開始後に桑田自身がドラマのファンになったことで実現。自身のラジオ番組でも「今週も見たよ。私の歌で踊ってくれてうれしいね」などと話している。初対面だった瑛太は「もう一生会えないかもと思って、サインをもらってしまいました」とすっかりファンの顔になっていた。

 映像は本編と並行して編集されており、どのような内容で、いつ放送されるかは未定。関係者は「映像が本編のストーリーの行く末を予言するかも」とニヤリ。早ければ28日にも登場する。

[ 2013年2月19日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月25日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル