武井咲 細かいことを気にしない男性と「出会ったらさっさと結婚したい」

[ 2013年1月29日 12:51 ]

自身がプロデュースしたウェディングドレスをまとって登場した武井咲

 女優の武井咲(19)が29日、都内で行われた自身初プロデュースのウェディングドレス「f-emi collection emi takei」の発表会に白と水色の2種類のドレスをまとって登場した。

 デザインを始めてから発表の日まで1年近くの月日がかかった作品。「ウェディングドレスはシンプルで上品なものが理想だと思っているので、ちょっと大人っぽく上品にしてみました。着る方を考えながらデザインしました。たくさんの方に着ていただきたい」と笑顔でお披露目した。

 早くに結婚した両親への憧れから「結婚願望は強い」という武井だが、「(デザイン中は)自分が着た想像はあまりしなかった。自分が着たいドレスを作るという感覚ではなかったです」と意外な言葉。結婚式についても「海外も素敵。でも、ちっちゃなところでこっそりやりたいかも。家族とかだけで。結婚式ってイメージしたことがなくて、一緒に写真が撮れるといいなぐらいにしか考えてなかったんです」とあっけらかんと答えた。

 「そういう人(結婚したい人)と出会ったらさっさと結婚したい。どういう人なのか、全く想像できないけど」と武井。理想は「やさしくて、ちょっと完璧すぎない人。細かい部分は私がやるから、男性には細かいことを気にしないでほしい。身近にはいないと思っていますけど、わからないですよね」とニッコリ。

 結婚のタイミングは「(したいと思える人と)出会った時。恋愛は常にしていて、この人だと思ったら、コトッと結婚したいです」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月29日のニュース