ミス日本「スポニチ特別賞」は日大4年生の鈴木恵梨佳さん

[ 2013年1月27日 19:15 ]

<ミス日本前夜祭>スポニチ賞を受賞した鈴木恵梨佳さん

 2013年度ミス日本グランプリ決定コンテスト(スポーツニッポン新聞社後援)の出場者激励会が27日、東京・新宿の京王プラザホテルで開かれ、「スポニチ特別賞」は日大生物資源科学部4年生の鈴木恵梨佳さん(22)が受賞した。

 「スポニチ特別賞」は、ミス日本コンテストの公式携帯サイト「ミス日本式ダイエット」のユーザー投票、ブログのページビュー(PV)などで決定。鈴木さんはこまめにブログを更新し、たくさんの読者を集めた。スポニチからトロフィー、副賞としてダイヤモンド・ビッグ社「地球の歩き方」からバリ島旅行券などが贈られた。

 鈴木さんは「激励会は思ったほど緊張しませんでした」とホッとした表情。「あしたもこれくらい(の緊張)で済むといいなと思います」とチャームポイントだという三日月のような目をさらに細めて喜んだ。過去の受賞者では、02年の佐野公美さん、03年の相沢礼子さん、04年の嵯峨百合子さん、そして07年の萩美香さんがグランプリとダブル受賞しており、“本番”の結果が注目される。

 この日の激例会には、12人の候補者たちが、それぞれドレスアップして登場。約半年間自身を磨いてきた経験や候補生向けに開かれた勉強会の講師陣への感謝を口にし、翌日に控えた“決戦”へ意気込んだ。また、歴代のミス日本受賞者らも出席し、会場は華やかな雰囲気に包まれた。グランプリ決定コンテストは、28日に同ホテルで開催され、グランプリのほか、「ミス着物」、「ネイチャー」、「海の日」に「水の天使」が選出される。

続きを表示

2013年1月27日のニュース