郷ひろみ 披露宴 招待客斎藤佑 オタ芸披露

[ 2013年1月20日 06:00 ]

結婚披露パーティーを開いた郷ひろみ

 昨年3月に結婚した歌手の郷ひろみ(57)と、元プロ野球選手の徳武定祐氏(74)の次女、利奈夫人(33)の披露宴が19日、東京都千代田区の帝国ホテルで開かれた。木梨憲武(50)、高島彩アナウンサー(33)ら400人が祝福した。

 宴会場の中央に赤いじゅうたんが敷かれ、郷が待つ中、徳武氏と利奈さんがゆっくりと歩いた。披露宴には珍しい演出は、昨年10月23日に夫婦だけでハワイで挙式したため、郷が「お義父(とう)さんにバージンロードを歩いてほしい」と提案。大きな拍手の中、徳武氏は照れくさそうに笑みをこぼした。

 野球評論家広岡達朗氏(80)、祝辞を述べたソフトバンクホークス王貞治会長(72)ら、徳武氏が所属した早大、早実の野球部OBも出席。日本ハムの斎藤佑樹投手(24)は数人と「アキバ学園」と名乗って余興を披露。大塚愛のヒット曲「さくらんぼ」に合わせ、熱烈なアイドルファンのように、全身を使って踊りや掛け声を続ける「オタ芸」を披露した。

 締めは郷の生歌。バラード曲「恋するように愛したい」「いま、ここにいる理由」の2曲を熱唱。「ここにいる皆さんは本当に大切な方。これからも一緒に歩んでいきたい」と話し、「彼女を一生大事にします」と力を込めた。

続きを表示

2013年1月20日のニュース