離婚の益若つばさ “応援コメント”に「めっちゃ泣きました」

[ 2013年1月16日 08:31 ]

益若つばさ

 14日に元モデルの梅田直樹さん(30)との離婚を発表したモデルの益若つばさ(27)が16日、自身のブログを更新した。

 離婚を発表した14日付のブログには2700件以上の“応援コメント”が寄せられ「全部読ませていただきました☆めっちゃ泣きました」と励まされた様子。人気モデル夫婦として多くの芸能イベントなどに出演、仲の良さをアピールしていただけに、破局は大きく報じられ「思っていた以上に騒がしい感じになってしまい、みなさんや周りの方々にもご迷惑をかけてしまってごめんなさい」と謝罪した。

 一部では、益若が財産分与として梅田さんに2000~3000万円前後を支払うことで合意したと報じられた。「どうやら色々飛び交っているみたいですが…憶測で突き詰めたいのはわかりますが、世の中情報が全て正しいわけではないと思うし、全てを文字や言葉にしなくてもいずれ伝わるものってあるはずだから…」とし「今は静かに待ちます。やましいことは何もないし、私自身は周りに何を言われても大丈夫です。表に出ている以上受け止めます」と、どのような報道がされても動じない“覚悟”を決めていることを告白した。

 梅田さんは自身のブログで芸能界引退を表明。自身のツイッターでも「(離婚の)真実は全て墓場に持っていきます」「二度と結婚はしません」などと投稿。これには益若も心配のようで「彼の事はどうか今後も温かくそっと見守ってください。お願いします」と思いやった。

 2人は別の道を歩むことになったが、長男(4)には「これからも共に息子に愛情をえ続けられたらと思います」とし「まだまだ落ち着くまでに時間はかかりそうですが、これからゆっくり前を向いて進みます」とポジティブ思考。「冷たい文章に見えるかもしれないですけど、今後も含め、これ以上は何もお話しできないのはご理解ください」と離婚理由などは明かさず「今は大事な息子や家族を守れるように、息子に今後も寂しい思いをさせないように全力で周りに感謝しながら毎日がんばります」と心境をつづっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年1月16日のニュース