浜ちゃん 初の父子共演!長男に大テレ「呼んでくれてありがとう」

[ 2013年1月3日 06:45 ]

初の親子共演を果たしたハマ・オカモト(左)と浜田雅功

 ダウンタウンの浜田雅功(49)親子がラジオ番組で初共演!長男でロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(21)がナビゲーターを務めるJ―WAVE「RADIPEDIA」に、浜田がゲストとして招かれ対談。この模様が3日深夜0時から放送される。

 ハマが発案し、昨年末に都内のスタジオで収録。浜田家の正月の過ごし方や思い出、浜田が息子のライブやCDの感想を語るなどプライベートトークを展開した。

 ハマは収録を終えて「普通の親子の会話ですけど、楽しんでいただけたらうれしい」と満足げ。浜田も愛息との初仕事について「ハマ・オカモトさん、ラジオに呼んでくれてありがとう」と照れくさそうにコメント。収録現場にいたスタッフの1人は「職業が親は芸人、子供がアーティスト、ミュージシャンというだけ。どこにでもいる親子だった」、別のスタッフも「初共演とは思えないほど息ピッタリで終始盛り上がっていた」と明かした。

 ハマは学生時代から音楽活動に励み、09年に「OKAMOTO’S」に加入。お笑い界とは違う分野で活動する中で「能動的に発表・共演する機会がなかった」と、これまで浜田の息子であることを公表していなかった。

 ◆ハマ・オカモト 浜田、小川菜摘(50)夫妻の長男として91年に誕生。3歳下の弟がいる。09年に10代アーティストのみによるロックフェス「閃光ライオット」出演。音楽誌でコラム連載中

続きを表示

2013年1月3日のニュース