小沢健二 来年6月パパに!妻エリザベスさんの妊娠4カ月を発表

[ 2012年12月26日 14:02 ]

来年6月パパになる小沢健二

 シンガー・ソングライターの小沢健二(44)が公式サイトでアメリカ人の妻エリザベス・コールさん(36)が妊娠4カ月であることを明らかにした。

 「妻の話」と題した長文を掲載。妻について触れるのは初めてで、ニューヨークで出会ったなれそめなども詳細に記している。

 小沢は「さて、その妻が現在妊娠四ケ月で、来年6月6日に出産を予定しています」と報告。「僕としてはただ“女性ってすごいなあ”という感を強めるばかりで、男親および男性というものの役割は一体何なのか、裏庭を通りすがる近所のオス猫などをにらみつつ、考えております」と独特の筆致で父親になる心境をつづっている。

 2010年に写真誌で結婚報道があった2人は、ともに初婚。エリザベスさんは米コネティカット州生まれ。アイビー・リーグの1つ、ブラウン大学を卒業後、ニューヨークのニュー・スクール大学でメディア・アートの修士号を取得。小沢は友人を通じてエリザベスさんに出会い「芸術や文学の好みが似ていただけでなく、政治や社会についての考えも話が通じたので、すぐに仲良くなりました」と振り返っている。

 「今夜はブギー・バック」「ラブリー」などの曲で知られる小沢は10年に13年ぶりの全国ツアーを行い、健在ぶりを示した。

続きを表示

2012年12月26日のニュース