東野幸治 騒動に皮肉と本音「お金くれると聞けば宣伝するんです」

[ 2012年12月16日 12:10 ]

ブログで「ペニーオークション」手数料詐欺事件に絡んだ騒動について言及した東野幸治

 入札のたびに手数料を支払う仕組みのインターネットオークション「ペニーオークション」の手数料詐欺事件で複数のタレントが“広告塔”となっていたことについて、お笑いタレントの東野幸治(45)が自らのブログで言及した。

 東野は14日付のブログでこの件に触れ、「法に触れてたらダメですが 私も含めてタレント何か所詮そんなもんです。『宣伝したらお金をくれる』と聞けば宣伝するんです」と芸能人の“体質”がこの騒動を招いたと自虐と皮肉まじりに分析。「読んでる人もウスウスみんな分かってたんじゃないですかね。『宣伝してどうせお金をもらってんだろ?』って」と本音をつづった。

 「私も正直くれるなら、欲しいです。何でも書きますよ。綾○君より上手に宣伝します!」と、オークションで商品を落札したかのようにブログに書き込んでいた後輩芸人をネタにした東野。さらに「毎朝飲むだけでお肌がツルツル!」など商品の宣伝文句を羅列し、「業者の皆様!東野は準備ができております!」と芸人らしくジョークで締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年12月16日のニュース