プレッシャー全くなし AKB島崎遥香 総選挙1位は「無理です」

[ 2012年12月11日 09:43 ]

インタビューに答える島崎遥香
Photo By スポニチ

AKB48 島崎遥香インタビュー(2)

 AKB48の島崎遥香(18)が新曲「永遠プレッシャー」でセンターの大役を務めている。9月のじゃんけん大会で勝ち取った栄光の座。曲名通りプレッシャーを感じているのかと思いきや、いつものぱるるらしく「緊張しません」とニッコリ。せっかく獲得したセンターについても全くこだわりがないという。「未来のエース候補」が目指すのは…?

 ――曲は「永遠プレッシャー」だけど、やはり島崎さんはプレッシャーを感じない人なんですね!?

 「緊張ってあんまりしないんですよね。舞台に立っちゃうと、しないんですよ」

 ――後ろに篠田さんや柏木由紀さん、板野友美さんら先輩たちがずらりといても?

 「感じないです(笑い)。気にしないんです、あんまり、そういうの。これはじゃんけんのセンターで、選ばれたセンターじゃないので、全然気にならないです」

 ――このままずっとセンターをやりたいという気持ちにはならない?

 「ならないですね。でも、また来年も、じゃんけんのセンターはやりたいと思いますけど、それ以外だったら別にどこでも」

 ――もし来年、選抜総選挙が行われるのであれば、そこで1位になってセンターを獲ればいいじゃないですか?

 「それはいいです」

 ――なぜ?

 「無理です」

 ――もっとファンを増やしたい気持ちはあるんでしょう?

 「う~ん。知ってもらえていないことが一番嫌じゃないですか。たとえ私のことが好きじゃなくても知っていてもらった方がいいです」

 ――AKBにはいろいろな仕事がありますが、一番したいのは何?

 「雑誌(表紙やグラビア)にたくさん出たいです」

 ――生のステージや映像より静止画がいい?

 「動くとなると、ダンスだったり歌だったりトークだったりが必要になるんですけど、それがあまり得意じゃないので。写真は好きです」

 ――モデル志望ですか?

 「いや、モデルでもなくて…。スタイルもいいわけじゃないので、どうしようかな?って思います。モデルさんじゃなくても雑誌の表紙をやっている人がたくさんいるじゃないですか」

 ――写真を撮られるのが好き?

 「完成したものを見るのが好きです」

 ――撮られる時もやはり緊張しない?

 「しないんですよ」

 ――自分のどんな表情が好き?

 「あんまり笑ってない方が好きですね」

 ――では、きょうの撮影は笑顔なしの写真にしましょうか?

 「いや、でも、これで笑顔じゃなかったらおかしくないですか?」

 ――では、笑顔でいきましょう。

 「はい(笑い)」

続きを表示

この記事のフォト

2012年12月11日のニュース