岡山裕子キャスター 「不安もあった」ブラジルで男児を出産

[ 2012年12月3日 13:47 ]

ブラジルで男児を出産した岡山裕子キャスター

 2006年からTBSの報道番組「NEWS23」に出演していた岡山裕子キャスター(32)がブラジルで男児を出産していたことが3日、分かった。2日夜、自身のブログで明らかにした。

 岡山キャスターは2010年1月に3歳年上の会社員と結婚。同年6月ごろ、夫のブラジル転勤に伴い、同国に移り住んでいた。

 「母になりました」のタイトルで投稿。「11月23日、無事、3140gの男の子を出産しました!無痛分娩での出産はあっという間の印象で、かなりの安産でした」と報告し、第1子の寝顔の写真もアップ。出産から約1週間が経ち「ようやく心も体もちょっと落ち着いてきたところです」と現状をつづった。

 「ブラジルは3泊4日で退院!と早く、いきなりよ~いドン!で寝不足と忙しい日々がスタートしましたが、日本から両親が来てくれたり、たくさんの人に支えてもらって夫とともに育児に励んでいます!」と周囲のサポートに感謝。

 「不安もあったブラジルでの出産」だったが「ブログやメールで励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました♪お陰様で赤ちゃんも私も元気です♪これからも2人をどうぞ宜しくお願い致します」とお礼を記して結んでいる。

続きを表示

2012年12月3日のニュース