宮迫 胃がんの可能性 ナイナイ岡村「大丈夫 復活します あの人は」

[ 2012年12月3日 06:00 ]

胃の手術を行う予定の「雨上がり決死隊」の宮迫博之

 ナインティナインが司会を務めるフジテレビ「THE MANZAI」(16日後5・30)の決勝出場者発表会見が2日、都内で開かれた。

 胃がんの可能性も指摘されており、近く手術する「雨上がり決死隊」の宮迫博之(42)について岡村隆史(42)は「大丈夫ですよ、あの人は。髪の毛も生えてきましたし、復活します!」とエール。宮迫が出演するシャンプーのCMを引き合いに、笑いを誘った。衆院選の投開票日の番組で、当初は午後7時からの予定だったが、開票開始直前の午後7時58分に終わるように前倒す。

 一方、和田アキ子(62)も宮迫と電話で話したことをTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で明かし「本人は至って元気です。早く治して皆さんに恩返ししなさいと伝えたら“はい、恩返しします”と話していた」と伝えた。

 関係者によると、休養発表後も宮迫は普段と変わらない様子で「落ち着いて、受け止めているようです」とした。宮迫は11月初旬に都内で人間ドックを受診した際、異常が見つかった。その後、数回の検査を受け「胃に疾患がある」(関係者)と診断された。今月10日前後に手術するとみられる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年12月3日のニュース