金爆 紅白会見の下ネタ発言を心配「ちゃんと出場できるかな」

[ 2012年11月27日 15:01 ]

紅白歌合戦出場が決まったゴールデンボンバー(前列左から)鬼龍院翔、喜矢武豊(後列左から)歌広場淳、樽美酒研二

 大みそかのNHK紅白歌合戦に楽器を演奏しないエアバンドとして史上初めて出場する「ゴールデンボンバー」(愛称・金爆)の喜矢武豊(27)が27日、自身のツイッターを更新した。

 同日放送のテレビ各局の情報番組で、「ゴールデンボンバー」が話題になったことに触れ、「紅白記者会見中にけんじが下ネタ言ったって言ってた!ちゃんと出場できるかな」と出場自体が“エア”にならないか心配した。

 前日26日、出場歌手発表会見で樽美酒研二(31)が「オチ○チ○」と一言だけ発してニヤリ。あきれたような笑いが会場を包んだが、NHK側は怒り心頭。会見後、原田秀樹チーフプロデューサーは「会見は生放送ではなかったですけど、事故は事故。発言には気をつけてくださいと注意しました」と険しい表情で語っていた。

 当の樽美酒は27日に更新した自身のブログで“放送禁止用語”発言には触れず、お祝いコメントに返答。歌広場淳(27)もブログで「みなさま、ゴールデンボンバーが紅白出るから絶対テレビ観てね!と言いまくっておいて下さい」と呼び掛けていた。

続きを表示

2012年11月27日のニュース