前田敦子 ド緊張!大ファンのT・スウィフトに感激!「夢みたい」

[ 2012年11月22日 14:47 ]

ハグするように言われ、照れる前田敦子(左)とテイラー・スウィフト
Photo By スポニチ

 元「AKB48」の前田敦子(21)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「前田敦子のHEART SONGS」(毎週月~木曜日、後9・50~55)で全米の人気カントリーシンガー、テイラー・スウィフト(22)とのスペシャル対談を放送することになり、22日、東京・半蔵門のスタジオで収録が行われた。

 全米3週連続NO・1を記録している最新アルバム「レッド」のプロモーションで来日したテイラー。前田は以前からテイラーのファンを公言し、プライベートでもテイラーのライブに行き、同番組の初回(2010年4月5日放送)にもテイラーの曲を選曲したほどの大ファン。

 前田の「会いたい」という熱烈なラブコールが叶う形で、今回の対談が実現した。「世界一好き」だというだけあり、テイラーの出演が決まった時、思わず奇声を挙げるほどに喜んだという前田。緊張気味の収録となったが、「かわいいですね、やばい。しゃべっているのが夢みたい」と花束を渡す時から前田のテンションはMAX。テイラーから「あっちゃん」と呼ばれても、「夢みたい、呼んでくれた!」と大喜びだった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月22日のニュース