岡村隆史 コラボに手応え「商店街からレモンが全部無くなるでしょう」

[ 2012年11月22日 11:23 ]

岡村隆史(中央)らOKL48のメンバー

 AKB48がお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(42)と「OKL48」を結成した。

 オリジナル曲のタイトルは「永遠より続くように」。めちゃイケ美術スタッフでありながら、番組にも出演する音楽好きの「オカピー」こと岡田寿也氏が15年前に作詞作曲したさわやかな王道アイドルソングだ。関係者によると、AKB48名義で発売されたシングルに秋元康総合プロデューサー(54)以外の作詞曲が収録されるのは初めてで、オカピーも「信じられない」と万感の表情を浮かべている。

 このほど都内で収録を終えた岡村は「とてつもない手応えを感じた。(放送翌日には)商店街からレモンが全部無くなっているでしょう」と大胆に予言。“プロデューサー”として「選抜は固定。ライブをやりたいし、すぐにミニアルバムも出したい」と今後の展開を口にすると、メンバーから続々と歓喜の声が上がった。

 岡村の連発するギャグに即対応し爆笑を誘った大島は「私たちの魅力を存分に凝縮してくれてる。濃いですよ」とノリノリ。渡辺は「もし、この曲がヒットしたらシングルとしてもリリースしたい」と目を輝かせた。

続きを表示

2012年11月22日のニュース