「和民」一日店長の森昌子 出会いに期待「30~99歳までOK」

[ 2012年11月21日 18:48 ]

一日店長のコスチュームで新曲発表イベントを行う森昌子

 デビュー41年目を迎え、全国40カ所でツアー開催中の歌手・森昌子(54)が21日、東京・新橋の居酒屋「坐・和民」銀座土橋店でキングレコード移籍第1弾シングル「人生に乾杯」の発売記念イベントを行った。

 「人生に乾杯」は一度だけの人生を明るく前向きに生きていこうという人生の応援歌で、それにちなんで、森を応援してくれる企業を公募。第1弾として居酒屋大手の「ワタミ」とのコラボレーションが決定。同店では、期間限定で「MEGA森ハイボール」「男前ウーロンティー割」「男前緑チャー割」の3つの新メニューを販売する。

 この日、一日店長を務めた森は「一日店長をさせていただくのは初めてですが、この格好、皆さんがよく似合うと言ってくださいますし、自分でもよく似合っているかなと思います」とニッコリ。新曲プロモーションと生歌を披露し「今度の新曲は、楽しく前向きに生きていこうという人生の応援歌で、この歌のように毎日を明るく笑顔で乗り切っていけば絶対いい人生が待っていると思います」とアピールした。

 招待客からの質問コーナーもあり、新しい出会いについては「いい出会いがあったらいいですね。好きなタイプ?健康で明るい方がいいですね。年齢?下は30歳から上は99歳までならどなたでも…」とうれしそうだった。

 最後にレコード会社移籍について「皆さんに大変感謝しています。気持ちを新たにして、これからもいろんないい歌を歌っていきたい」と話していた。

続きを表示

2012年11月21日のニュース