小室哲哉 浜田雅功とユニット再結成?「腹くくって」とラブコール

[ 2012年11月15日 17:46 ]

1995年、「H Jungle with t」を結成した浜田雅功(左)と小室哲哉

 歌手の小室哲哉(53)が自身のツイッターで、ダウンタウンの浜田雅功(49)にユニット再結成のラブコールを送っている。

 小室は浜田と1995年「H Jungle with t」を結成。デビュー曲「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」は200万枚を超えるヒット。同年、NHK紅白歌合戦にも出場した。曲中、松本人志(49)も“しゃべり”で参加している。

 小室は年内いっぱいで放送を終了するフジテレビ系の音楽番組「HEY!HEY!HEY!」の12日放送分に出演。ダウンタウンとトークを繰り広げた。

 その後、フォロワーとのやり取りで13日に「あと二曲唄ってくれたら、ミニアルバム出来るよ。僕の曲で、浜ちゃんに歌って欲しい曲カバーになるけどあるんだよね」とツイート。14日夜には「浜ちゃん、腹をくくってくれえ。代弁して唄って欲しい若手の男子への言葉があるんだ。松ちゃんも一言、老後の楽しみにやっとこうやと、、。3人のおっさんが頑張ったら、日本も元気になるで!」と訴え、再結成への“本気度”をうかがわせている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年11月15日のニュース