桐谷美玲&芦田愛菜 おそろいカラフル着物でダンス共演

[ 2012年11月14日 07:53 ]

おそろいの着物でダンスを踊る桐谷美玲(左)と芦田愛菜

 女優の桐谷美玲(22)と芦田愛菜(8)が共演している、キヤノンマーケティングジャパンのインクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」の新CM「PIXUS 年賀期 スマート年賀状編」が、16日から放送される。おそろいの色鮮やかな着物を着た2人が、今回もダンスと歌でピクサスの魅力を伝えている。

 新CMのコンセプトは「スマート」。デザインも機能もスマートな点を楽しい歌で表現している。声をそろえ「年賀状つくろうと思いまして♪」と歌い、6色W黒(ダブクロ)インクで、写真も宛名もどちらもきれいなことをアピールする桐谷と芦田。さらに「スマートにつくろうと思いまして♪」と歌った瞬間、照明も音声も夜中の雰囲気に。「静かで寝てる間にできあがり」とサイレントモードで、寝ている間に年賀状がたくさんでき上がることを表現する。

 桐谷は芦田について「CMでまた共演できることがすごくうれしかった。こんな妹がいたらいいなと思って楽しく撮影できました」と語るほど仲が良く、息もぴったり。撮影の合間もポージングを取り合うなどして遊んでいたという。来年の年賀状について芦田は「ヘビ年なので色をたくさん使って、カラフルなヘビをたくさん描きたいです」と意気込み、負けじと桐谷も「自分で写真を取ってつくりたい」と気合十分。

続きを表示

2012年11月14日のニュース