来年は…スギちゃん「今までは奇跡 ボチボチしか仕事入っていない」

[ 2012年11月12日 17:03 ]

笑顔でコーヒーを入れるスギちゃん

 お笑い芸人のスギちゃん(39)が12日、都内で行なわれたコンビニチェーン「ミニストップ」の「M’s STYLE COFFEE」PRイベントに出席した。

 今年大ブレイクを果たしたスギちゃんは、「前みたいに仕事はない。今までは奇跡」と自嘲気味。来年の仕事についても、「ボチボチしか入っていない」と明かした。

 しかし、“一発屋”として消える運命はまだ受け入れ難いようで、「あと1年は突っ走りたい」と“延命”に力を込めた。

 今年度の流行語大賞に「ワイルドだろぉ?」がノミネートされたことには「流行の言葉を作ったのは嬉しい。何でも大賞は欲しいですね」と真面目にコメント。参戦予定の「R―1ぐらんぷり」に「HKT48」の中西智代梨(17)が参戦し、優勝宣言したことを報道陣から聞かされると、「今年も2位ですね」と不敵な笑みを浮かべた。

 同イベントは、「“できれば”1000万人に飲んでほしいっ!」として、スギちゃんは自ら来場者に試供品のコーヒーを手渡した。参加した子どもたちは本人を前に大はしゃぎ。人気はいまだ健在の様子だった。

続きを表示

2012年11月12日のニュース