マナカナ“朝ドラ同窓会”構想提案 地域活性化に役立つ!

[ 2012年11月11日 07:02 ]

大阪府岸和田市で開かれた「朝ドラサミット」の参加者。左から4人目が三倉茉奈、その右が佳奈

 双子タレント“マナカナ”の三倉茉奈(26)三倉佳奈(26)が10日、大阪府岸和田市で、NHK連続テレビ小説の舞台となった自治体が連携するイベントに出席し、過去の朝ドラキャストが集う“朝ドラ同窓会”構想を打ち出した。

 イベントは「カーネーション」(11年度後期)の舞台・岸和田市を中心に今年7月発足した「朝ドラ舞台地ネットワーク」が初開催。「梅ちゃん先生」(12年度前期)の東京都大田区、「ゲゲゲの女房」(10年度前期)の鳥取県境港、島根県安来、東京都調布の3市、マナカナがヒロインを務めた「だんだん」(08年度後期)の松江市の4作品6市区が参加した。

 「出演者の交流の場に、朝ドラ同窓会があったら楽しい」と茉奈が発案すれば、佳奈は「ご当地名物を持ち寄って屋台を出したら」とノリノリ。

 朝ドラは現在放送中の「純と愛」が87作目で、持ち回り開催すればマナカナの提案が地域活性化に貢献しそうだ。また、茉奈は先月、ピアニスト村松崇継(34)との熱愛が報じられたが、「お友達ですよ~」と笑顔で交際を否定した。

続きを表示

2012年11月11日のニュース