吉澤ひとみ カズにエール「フットサルが盛り上がるのはうれしい」

[ 2012年11月6日 12:49 ]

第38回靴のめぐみ祭り市開催記念「第5回 シューズベストドレッサー賞」授賞式に出席した吉澤ひとみ

 元「モーニング娘。」のリーダーでタレントの吉澤ひとみ(27)が「第5回 シューズベストドレッサー賞」の女性部門を受賞することになり、6日に都内で行われた授賞式に出席した。

 ハロー!プロジェクトのフットサルチームでキャプテンを務めることでも知られる吉澤は「こういった賞をいただけるのはすごくうれしい。靴は好きで、誰が履くんだってぐらいたくさんありますけど、勝負靴となるとスニーカーになっちゃう。月に一回必ず東京都の試合に出ているんですが、勝負ってなるとやっぱり試合が出てきてしまう」と苦笑い。

 受賞の副賞としてハイヒールをプレゼントされた吉澤。「勝負靴はやっぱりスニーカーなので、別の勝負の時に履いていきたいですね。でも、うちのグループは年功序列なので、次は保田圭ちゃんのほうにいっていただいてから履きたいな」と話し、笑わせた。

 現在、フットサルW杯タイ大会が開催中。三浦知良(45=J2横浜FC)も日本代表として出場し、話題となっている。「盛り上がってますね」と笑顔を見せた吉澤は「カズさんも代表で、本当にすごいかっこいい。もちろん、応援していますし、やっぱりカズさんがやることでまたフットサルが盛り上がるのがすごくうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 日本代表は初戦のブラジル戦には敗れたものの、ポルトガルには引き分け、勝ち点を奪った。史上初の1次リーグ突破が懸かる7日のリビア戦に向けて「ぜひ勝って、勝ち進んでほしいと思います」と日本代表にエールを送った。

 また、同じく男性部門を受賞した歌手の前川紘毅(26)もフットサル4チームを掛け持ちするほどの愛好家。「僕は4チーム掛け持ちでやってますけど、(W杯出場は)やっぱりうれしいです。今回のW杯でルールを説明することが多い。ルールを知った上で、やってみたいと思ってくれる人が出るのはうれしいこと。どんどん盛り上げてほしい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月6日のニュース