AI 一足早いクリスマススで「ハピネス」

[ 2012年11月5日 10:26 ]

コカ・コーラの新CM撮影で「一足早いクリスマススペシャルライブ」を行ったAI

 歌手のAI(31)が3日から4日未明にかけて、東京近郊で「一足早いクリスマススペシャルライブ」を開催した。

 コカ・コーラの新CMの公開撮影の一環として行われたもので、集まった1000人と一緒に「ハピネス―スマイル・バージョン」を熱唱。寒い中行われたが、会場は熱気とたくさんの笑顔に包まれた。

 この日のステージとなったのはイルミネーショントラック「スマイルキャラバン」。クリスマスファッションに身を包んだAIが登場すると、会場には一気に歓声と笑顔が広がった。AIの掛け声とともに始まった大合唱。楽曲は昨年も使用された「ハピネス ―スマイル・バージョン」。2年連続でコカ・コーラのCM曲に起用、今では“クリスマスの定番曲”の一つだ。AIは待ち時間にアカペラで歌うなど、AIと1000人が一つになってライブを盛り上げた。

 新型ペンライトシステム「フリフラ」を使った演出では、「3、2、1」のカウントダウンの声に合わせて一斉に点灯。この日、一番の歓声が上がった。AIも「これテンション上がるねー!魔法使いってこんな感じなんだ」と大喜び。また会場にはスマイルフォトマシン(オリジナルプリクラ)も登場。AIは参加者と一緒に撮影して楽しんでいた。

 コカ・コーラが展開する「コカ・コーラ2012 クリスマスキャンペーン」は5日から開催。今回撮影された新CMは12月上旬から放送される。

続きを表示

2012年11月5日のニュース