こじはる「どうしよう」初月9でキムタクと初共演

[ 2012年10月22日 06:00 ]

月9「プライスレス」に出演する小嶋陽菜

 AKB48の小嶋陽菜(24)がSMAPの木村拓哉(39)とドラマ初共演する。木村が主演するフジテレビ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(22日スタート、月曜後9・00)に、小嶋が路上アイドル役で出演。11月5日放送予定の第3話から登場する。

 AKBのメンバーが木村とドラマ共演するのは初めて。小嶋は月9ドラマも初出演で、初もの尽くしの現場に「自分がここにいるのが不思議な感じ。どうしよう」と緊張を隠せない様子だ。

 ドラマはエリート会社員だった主人公が身に覚えのない罪で会社を追われ、極貧に転落するところからスタート。無一文になった主人公が公園で出会った少年2人に連れて来られるボロアパートの住人の一人が、小嶋演じる路上アイドル。いきなり、フリフリのレースがあしらわれた“ゴスロリ風”ドレス姿で登場する。

 ド派手ドレスに、小嶋は「普段、アイドルをやっているので、そんなに考えられない衣装ではないです。最近のAKBは落ち着いた衣装になっているので、ちょっと昔に戻った感じ」と感想。AKBのほかのメンバーに先駆けて実現した木村とのドラマ共演に「木村さんは歌もダンスも料理も、何でもできる本当に凄い人。ドラマもいろいろなものを見てきたので、同じ画面に映っているだけで本当に不思議な感じがします」と興奮気味に思いを語る。

続きを表示

この記事のフォト

2012年10月22日のニュース