退院だぜぇ!スギちゃん、コルセット着け26日会見

[ 2012年9月26日 06:00 ]

26日に退院会見を行うスギちゃん

 テレビ収録中の事故で胸椎を骨折し入院していたお笑い芸人のスギちゃん(39)が、26日に退院会見を行う。

 所属事務所が25日発表したもので、東京都中野区のなかの芸能小劇場で午後4時から記者会見を開く。同劇場では午後7時からお笑いライブ「東京ビタミン寄席」があり、ブレーク前によく出演していたことから飛び入りする可能性もある。

 スギちゃんは1日にテレビ朝日のバラエティー番組の収録で高飛び込みをして全治3カ月の重傷を負い入院。自身のブログなどで順調な回復ぶりを報告していた。

 所属事務所によると「担当医から仕事の再開をしてもよい」と復帰のゴーサインが出たという。「まだ完全に回復していないことから(患部の腰に)コルセットをつけての仕事復帰になります」と説明。退院会見もおなじみのデニムにコルセットを着用して臨むことになる。今後の仕事については「本人の体調を最優先していく」としている。

 一方、事故を起こしたテレビ朝日の早河洋社長は25日の定例会見で、事故について「100%安全の確証が得られない」として、今後、バラエティー番組で高飛び込みの企画を行わないことを明らかにした。同局の「放送ハンドブック」ではバラエティー制作に関して安全最優先を掲げていたが、企画ごとの安全基準まで細かく定めてはいなかったという。

続きを表示

2012年9月26日のニュース