上地雄輔 呼びたいゲストは「塩谷瞬?ゆるキャラ?」

[ 2012年9月25日 18:20 ]

カフェの店長を演じる上地雄輔(中央)左は市川実和子、右はマギー

 俳優の上地雄輔(33)が25日、都内で行われた新番組「原宿ネストカフェ」(TBS10月6日深夜0時~0時30分)の取材会に出席した。

 映画「おくりびと」の脚本家・小山薫堂(48)が監修の新感覚バラエティ。原宿のカフェを舞台に、ドラマとトークが同時進行していく。初回のゲストは女優の山田優(28)と山田がファンという漫画家の柿崎正澄氏。店に訪れた2人を結びつける店長役を上地が演じる。

 これまでにない番組内容に、「まったくどうなるか分からない」と志村彰プロデューサー。「人と人との出会いで何かが生まれるトークとドラマの合体を目指す」と展望を語った。

 カフェでのアルバイト経験があるという上地は、「友だち同士を結びつけるのも大好き。化学反応を起こしたい」とヤル気充分。呼んでみたいゲストを聞かれると、しばし考えて「塩谷瞬?」と返答。会場から大きな笑いが起こると、「パッと出てきてしまいました」と苦笑い。加えて「ご当地のゆるキャラがしゃべっているのを通訳の人と見たい。“こいつ何話してるんだ”って」と“らしさ”全開のおとぼけコメントで場を和ませた。

 カフェのウエイトレスをモデルのマギー(20)、謎の常連を女優の市川実和子(36)が演じる。

続きを表示

2012年9月25日のニュース