島崎遥香 人生初で優勝実感 センターは「甘えつつも楽しみたい」

[ 2012年9月20日 06:00 ]

AKB48のじゃんけん大会で優勝した島崎遥香は1面で報じたスポニチ本紙を持ちピース

 AKB48の「第3回じゃんけん大会」から一夜明けた19日、優勝者の島崎遥香(18)が都内で取材に応じ、「まだ夢のよう」と心境を語った。

 12月発売の通算29作目のシングルで初めてセンターを務める。「未来のエース候補」として周囲の期待は高く、選抜総選挙でも1位を狙う決意を示した。

 午前中、優勝を1面で報じた新聞を買って読んだといい「新聞にいっぱい載っているのを見てようやく実感が湧きました。1面を飾るのは人生で初めてです!」と声を弾ませた。

 18日は大会終了後も取材などがあり、就寝は19日午前1時半すぎ。総合プロデューサーの秋元康氏(54)から「おめでとう」とメールが届くなど、続々と祝福の声が寄せられたという。

 センターを務めるシングルについては「じゃんけん大会のセンターは楽しめるセンターなんじゃないかな。先輩方がたくさんいるので、甘えつつも楽しみたい」と抱負。愛称の一つ「ぽんこつ」を歌詞に入れることを希望し「入りそうですよね、なんか(笑い)。曲調はアイドルらしいのがいい。AKBでいったら“言い訳Maybe”のような」と瞳を輝かせた。

続きを表示

2012年9月20日のニュース