小島よしお「きょうは代役じゃない」のに出番短すぎ

[ 2012年9月18日 12:40 ]

サプライズ登場した小島よしお(右)のギャグを冷静な視線で見る向井理

 俳優の向井理(30)がCMキャラクターを務めるスマートフォン「OptimusG」の記者発表会が18日、都内で行われ、お笑いタレントの小島よしお(31)がサプライズで登場した。

 「Optimus G」は今秋ドコモから発売するハイスペックスマートフォンの最上位機種。向井は2つ以上の機能を同時に楽しむことが出来る「Qスライド機能」を体感。巨大スマホで新機能を体験していると、音楽とともに小島がスマフォの中から登場。“ドッキリ”を仕掛けられた向井だったが、動揺は見せずポーカーフェイス。「ビックリはしたけど、状況が読めない」と冷静に小島のギャグを見守っていた。

 登場するとすぐに「小島さんきょうはどうでしたか?」とイベントは締めに入り、小島は「来たばっかり」「早いなおい、終わりか」と声を荒げた。

 番組収録中に胸椎破裂骨折の重傷を負い、入院中のスギちゃん(39)の代役の仕事が舞い込み、9月は大忙し。この日も代役なのかと思われたが、「きょうは代役じゃないですよ。小島よしおにオファーが来て、この長さ」と出番が短い理由を説明。「きのうは代役だったんですけど」と付け加えた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月18日のニュース