四柱推命で占うAKBじゃんけん大会 大島優子 2冠へ絶好運気!?

[ 2012年9月18日 06:00 ]

昨年のじゃんけん大会では、2回戦で前田亜美(右)に敗れ初戦敗退となった大島優子

 「第3回AKB48シングル選抜じゃんけん大会」には、SKE48ら姉妹グループを含めて計85人が出場する。

 18日に最も運気がめぐっているメンバーは誰か…スポニチ本紙「オリエント占星術」の美鳳さんが占った。「辰(たつ)年」生まれの年女が話題になる年のため大島優子(23)、小嶋陽菜(24)、秋元才加(24)が注目だという。

 美鳳さんによると、「辰」の年女は新しい自分を生み出す底力が強力で、「今年は60年に一度巡る壬辰(みずのえたつ)という年で“妊娠”“生む”のエネルギーが強い」という。

 このじゃんけん大会で「生まれる」と言えば、優勝者が務める新センター。6月の第4回総選挙で1位の大島には、2冠獲得へ絶好の運気が訪れている。じゃんけん大会は過去2回とも敗退しているが、美鳳さんは「もともと一発勝負は苦手な性質だと思うが、今年は辰年女の強運パワーが実力を底上げしてくれている。勝つことだけに集中すれば勝ち目は十分。自分の殻を破って、いい意味で周りを裏切るような作戦で成功する」と指摘する。

 シングル表題曲の連続選抜記録更新がかかる小嶋陽菜も当日の運勢はかなり強く「大事なのは本人の“生む気”次第で“新センターの誕生”というイメージを持って、強い意志で挑めば結果を出せるはず」とみている。気がかりなのは、本人がセンターへの執着心を見せてない点だが、果たして…。

 美鳳さんの生年月日で占う四柱推命によると当日に一発勝負で強運を発揮する人には次の条件がある。

 ☆12月生まれ☆血液型O☆イニシャルHかM☆18歳~20歳☆Hブロック

 この全てに該当するのは田名部生来(みく=19)。ダークホースとして波乱の主役になるかもしれない。

 また、この条件と持って生まれた勝負運を組み合わせて、美鳳さんがはじき出した強運トップ3は(1)大家志津香(20)(2)田名部(3)内田眞由美(18)=第1回大会優勝=となった。

続きを表示

2012年9月18日のニュース