胸キュン経験ない?堺雅人「初めての時は心臓発作で…」

[ 2012年9月15日 17:23 ]

映画「鍵泥棒のメソッド」初日舞台あいさつ>を行った(左から)香川照之、堺雅人、広末涼子

 女優の広末涼子(32)が15日、都内で行われた映画「鍵泥棒のメソッド」初日舞台あいさつに主演の堺雅人(38)、香川照之(46)、森口瑤子(46)らと登壇した。

 売れない役者と記憶を失った殺し屋が人生が入れ替わってしまったことで巻き起こる騒動を描くコメディー。ハラハラドキドキの連続で、胸キュンシーンも多数盛り込まれている。イベントでは、映画の内容にちなみ、キャスト陣それぞれが胸キュン体験を告白した。

 そんな中、ハート形のボードに「堺さんのモンチッチHair」と書いた広末。「今日、キュンとしました。こんなに短いのは拝見したことなくて、映画の中でももうちょっと長いですし。モンチッチみたいでかわいい」と堺の短髪を絶賛。堺は「はい、モンチッチを意識して…光栄です」と複雑な表情を見せつつも、照れ笑いを浮かべた。

 さらに、広末が「私は短ければ短いほど好き」と続けると、ちょっと長めの香川は即座に「バリカン持ってきて!」。広末は「ピタっとした感じも素敵です」と香川をフォローしていた。

 一方の堺は「キャンペーン中もずっと考えていたんだけど、僕はない。生まれてから1回もキュンとしたことないんだと思う」と驚きの告白。観客の微妙な反応をよそに、「恋をする時もゆっくり狂ってくるんだろうなと。だから、初めてキュンとする時は心臓発作で、死を意味すると思う。このまま老生していくんでしょうね」とテンションを下げていた。

続きを表示

2012年9月15日のニュース