福くん 五輪選手にあこがれも…夢は「アクションヒーロー」

[ 2012年8月11日 14:26 ]

映画「マクダルのカンフーようちえん」初日舞台あいさつで、マクダル(左)から金メダルをプレゼントされた鈴木福はカンフーの決めポーズ

 人気子役の鈴木福(8)が11日、東京・新宿で行われた映画「マクダルのカンフーようちえん」初日舞台あいさつに出席した。

 「こども武道オリンピック」で金メダルを目指す主人公のマクダルにちなみ、「福」と左胸に記された道着姿で登壇。1人で舞台あいさつに立つのは初めて。「緊張してます」と照れ笑いを見せたが、カンフーの決めポーズを披露する一幕も。香港の国民的キャラクター・マクダルから吹き替えを頑張ったご褒美に金メダルをプレゼントされると、満面の笑みを見せた。

 恋人役で共演した女優の剛力彩芽(19)については「すごい優しくて一緒におしゃべりしてくれた」と好印象。可愛かったですか?と聞かれると「はい」とうなずき、どういうところが可愛かったですか?と突っ込まれると「ナイショ!」と茶目っ気たっぷり。

 ロンドン五輪は新体操や体操をテレビ観戦し、サッカーとフェンシングはニュースでチェックしたという福くん。自身が挑戦するならボクシングなど「戦う系がやってみたい」と意気揚々。しかし、五輪選手よりも「やっぱり僕はアクションヒーローになりたいです」と夢を語った。

続きを表示

2012年8月11日のニュース