メダル画像&メールもらった!たむけん 沢ちゃん、おめでちゃ~

[ 2012年8月11日 13:35 ]

なでしこジャパンの銀メダルを祝福する(左から)ミルクボーイの駒場、たむらけんじ、ストライクのモジャ吉田、大脇拓平

 10日未明に行われたロンドン五輪サッカー女子決勝で、なでしこジャパンは米国に敗れたものの初のメダルを獲得。沢穂希とメールでやりとりしたり、食事をともにするなど親交の深いピン芸人・たむらけんじ(39)は大阪市内で後輩芸人とともにテレビ観戦し、銀メダルを祝福した。

 決勝後には沢からメダルの画像とともに「このメンバーだから取れた。力を出し切れたので悔いはない。胸を張って帰ります」と書かれたメールが届き「素晴らしい試合をしてくれた」と感謝。「誰よりも沢ちゃんが一番、金メダルをほしかったと思う。限りなく金に近い銀です」と称えた。

 大会開幕の2週間ほど前に食事した際「“今は調子が一息だけど、オリンピックでピークに持って行ける自信がある”と言ってた」と明かし「言葉通り見事なプレーでした」とあらためて敬服。決勝前に送られてきたメールに「サッカー人生の集大成。悔いなく最後まで走り続ける」と書かれていたことにも触れ「本当にご苦労様でした」とねぎらった。

 10月20、21日に兵庫・淡路島で開催する芸歴20周年記念イベント「TKF大祭り」への出演もオファー済み。たむけんは「スケジュールさえ合えば来てくれると思う」とメダリストの“凱旋”を心待ちにしていた。

続きを表示

2012年8月11日のニュース