永作博美&大島優子 初共演!束ねて伸ばして髪トーク

[ 2012年8月9日 06:00 ]

13年ぶりに「エッセンシャル ダメージケア」CMに出演する永作博美

 女優の永作博美(41)とAKB48の大島優子(23)が、9日から全国放送される花王のヘアケア・ブランド「エッセンシャル ダメージケア」の新CMで初共演している。

 永作主演の「束ねた髪」編と大島主演の「伸ばしかけ」編の2編があり、それぞれが互いに出演してキュートなトークを展開。髪のダメージを上手にケアしながら、おしゃれを楽しんでいる女性の日常を描いた、かわいいCMに仕上がっている。永作は13年前にも「エッセンシャル ダメージケア」のCMに出演。今回改良新発売される同商品のCMでも、その時と変わらぬ美しさを披露している。

 「束ねた髪」編では、鏡の前で髪形に悩む永作の姿が描かれる。「どうしようかなあ」とつぶやきながら、後ろで髪を束ねる永作。そこへ大島が顔を出し「あ、また束ねてる!」。それを聞いた永作が「またって言うなあ」とポツリ。商品特長である“うるおいがみちて、手触りがなめらかな髪になること”がナレーションで説明され、永作の美しい髪が映し出される。永作の「束ねただけでもオシャレに見える!」の言葉とともに、「早く!早く!」とせかす大島と一緒に外出する。

 「伸ばしかけ」編は大島の「ああ、もうまとまんない」の不機嫌そうな声で始まる。椅子に座ってくつろぐ永作が「その長さ我慢時だね」と指摘すると、「そうなんです、伸ばしてるんです」と大島。毛先15センチまでなめらかになる特長説明の後、大島の髪のアップ。一転して明るい声で「手ぐしだけで内向き、まとまる!」とPR。永作の「行ってらっしゃい」に、いつもの笑顔に戻った大島が「行ってきます!」と元気よく出掛けていく。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月9日のニュース