ペナルティ・ヒデに沢から決意のメール「気持ちで戦う」

[ 2012年8月9日 06:00 ]

なでしこ沢から「気持ちで戦う」とメールが届いたというペナルティ・ヒデ

 ロンドン五輪女子サッカー決勝で米国と激突する「なでしこジャパン」のMF沢穂希(33)に、お笑い界から熱烈エールが送られた。一緒に旅行に行くほどの仲の楽しんご(33)は“金注入”のダンスで沢を鼓舞。親交のある「カラテカ」入江慎也(35)、「ペナルティ」ヒデ(41)らも金メダル獲得に期待を寄せた。

 都内で行われた「よしもと芸人人生ゲーム」発表会見に出席した楽しんごは、持ちネタの「ラブ注入」ならぬ「金注入」ダンスを披露し、金メダル獲りを後押しした。報道陣から、テレビ番組で知り合い、仲のいい沢へのメッセージを求められると、腰をクネらせながら「あーん なでしこしこしこ、なでしこしこしこ、なでしこしこしこ、金注入♪」と両手でハートマークをつくった。

 英国出発直前に、沢に背番号の「10」の数字と、英国の国旗の模様が入った特注のバッグをプレゼント。バッグには「運気を注入しておいたから、絶対に金を獲れると思う」と話し、「ロンドンはご飯がおいしくないって聞いているので、金メダルを獲って帰ってきたら、得意な日本の家庭料理を作ってあげたい。ずっと張り詰めていると思うから、ゆっくりマッサージしてあげる」と“接待プラン”まで用意していることを明かした。

 一方、約4年前から一緒に食事するなど交流のある入江は都内で行われた男性3人組ユニット「HOME MADE 家族」の新曲「Love is…feat.Ms.OOJA」発売記念イベントに登場。準決勝のフランス戦後に沢から「金メダル獲るから。夢は逃げない!」というメールをもらったことを明かした。

 入江を通じて沢と親交のあるラップ担当KURO(34)も「帰ってきたらお祝いしようと約束している」と祝勝会が待ち遠しい様子だった。

 また、都内で「パパ芸人のつくったパパコ絵本発表会」に出席したヒデは、「ぜひ、男子の分も頑張ってほしい」とエール。五輪代表発表を2日後に控えた6月30日に都内で会食し、渡英後はメールでやりとりしており、「コンディションもいいって言っていましたし、もう最後だって気持ちで戦うって言ってました」と、沢の体調が万全なことを強調してみせた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月9日のニュース