西川貴教 ユニットで紅白狙う?「それはもう島谷さんの力で」

[ 2012年8月5日 19:00 ]

「プレミアム・ミーツ・プレミアム2012」の最終日に登場した(左から)ミゲル、島谷ひとみ、西川貴教

 歌手の西川貴教(41)が5日、東京・築地の浜離宮朝日ホールで行われた「プレミアム・ミーツ・プレミアム2012」の島谷ひとみ(31)のライブに、ポルトガルの少年歌手ミゲル(13)とともにゲスト出演。CM限定ユニット「T.M.H.R.」として、CMソング「チカラにかえて」のアコースティックバージョンを歌い上げた。

 ステージ衣装の島谷を除き、西川とミゲルはCMを意識した衣装での出演。西川はこの日も若々しい半ズボン姿を披露した。報道陣から短くなったズボンを指摘され、西川が「最近、半ズボンのことばかり振られるんだよね。確かにどんどん短くなっている」と苦笑いすると、ミゲルからは「西川さんの独特なスタイルだと思うので…」とフォローされた。

 そんなミゲルについて「ミゲルがどんどん成長してるだけじゃなくて、声もどんどん太くなっている。これからどんな歌を歌っていくのか楽しみ。本当にいいバリトン」と褒めると、ミゲルも「3人で歌えて楽しい。ありがとう」と満面の笑みを見せた。

 ライブでは、「チカラにかえて」が9月12日に「T.M.H.R.」名義でCD発売されることも発表。「いろいろな方からCDになりませんか?との声をいただいていた。皆さんに作っていただいたものなので、ありがたい」とCD化の経緯を話した西川。CD化となれば、年末のNHK紅白歌合戦への出場の夢も膨らむが「それはもう島谷さんの事務所の力で。僕らはついていくのみです」と話し、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月5日のニュース