追突事故で捻挫…叶美香 セクシードレスに痛々しいコルセット姿

[ 2012年8月5日 14:51 ]

追突事故に遭い、捻挫した首にギブスを巻いて登場した叶美香

 タレント「叶姉妹」の叶美香(44)が5日、都内でヘアヌード写真集「Melting」(光文社刊)の発売記念握手会イベントを行い、先月末の追突事故について説明した。

 美香は7月31日午前4時半頃、自身が運転する車が東京・六本木の交差点で停車中にタクシーに追突され、首捻挫の軽傷を負った。叶恭子(49)とともに胸元が大胆に開いたゴージャスなドレスで登場したが、首にはコルセットが巻かれ、右腕にも事故のあざが残る痛々しい姿。首にしびれがあり、背中にも痛みが残るという。

 「ご心配をおかけしました」と浅く頭を下げたが、かがむことが難しく、この日のイベントのキャンセルも検討したという。美香の意志で、すでに入っている仕事は休まない方向。コルセットが外れるまでに1、2週間は様子を見るという診断だと明かした。

 「予想していなかったのでバネのようにグニッといって、その時は自分でもショックで…」と事故を振り返った美香。救急車には恭子も同乗。「私が生きていけるのも美香さんがいてくれるからなので、私も気丈でいられなくて」と、姉妹で傷心の様子だった。それでも、美香は気丈に振る舞い「後ろに姉が乗っていなくてよかった」と姉を思いやった。

 麻布署はタクシー運転手の前方不注意が事故原因とみて調査中。「注意していただきたいですし、注意していきたい」と話した。

続きを表示

2012年8月5日のニュース