関ジャニ CDデビュー8周年「∞祭」開催

[ 2012年8月5日 06:00 ]

 男性7人組アイドル「関ジャニ∞」が4日、千葉市の幕張メッセでCDデビュー8周年記念イベント「∞祭(はっさい)」を開催した。

 ∞(エイト)らしく、メンバーたちが8周年を重視して立案、構成。東京ドームなど、過去に公演した野球場よりも広い約5万4000平方メートルの会場を選び、ライブステージやトークステージを用意。グループの軌跡を振り返る展示や限定グッズなども販売し、ファンを喜ばせた。

 メンバーにとっても、グループの成長を実感する一日となった。この日集まったファンは約4万2500人。デビュー前は、約1000人収容の大阪・松竹座に500人足らずしか動員できなかった。8年で80倍以上に膨らんだ観客に、村上信五(30)は「デビュー時はこの会場のワンブロックのお客さんもいなかった。8周年に何かをやろうと言ってきたが、ここまで大規模にできるとは思ってなかった」と感無量の様子。感情を表に出すことは少ない錦戸亮(27)でさえも「グループのヒストリーをたどる写真を見ていると、こみあげてきた」と感慨深げに語り、「この歴史をもっと長くしていきたい」と決意を新たにした。

 村上は熱戦が続くロンドン五輪にも触れ、「自分たちの節目が五輪と重なるとは。将来、ロンドン五輪の時に8周年だったなと振り返ることができるのでうれしい」。横山裕(31)は「みんなの笑顔が金メダル」と呼び掛けて、会場を盛り上げた。5日の同所の後、10~12日にインデックス大阪で行い、延べ約20万人を動員する。

続きを表示

2012年8月5日のニュース