上戸彩 TV観戦で睡眠不足「寝るぞ!って時にいいプレーが…」

[ 2012年7月27日 15:37 ]

NHKドラマ10「いつか陽のあたる場所で」取材会に登場した上戸彩
Photo By スポニチ

 2013年1月スタートのNHKの連続ドラマ「いつか陽のあたる場所で」の取材会が27日、都内のスタジオで行われ、主演の上戸彩(26)と飯島直子(44)が出席。ロンドン五輪男子サッカーで優勝候補のスペインを破る金星を挙げた関塚ジャパンへエールを送った。

 なでしこジャパンとカナダの一戦も含めて、2試合ともテレビ観戦していたという上戸は「なでしこジャパンもそうなんですけど、“さぁ、もう寝るぞ!”って時にいいプレーをしてくださるので、まったく寝ることができなかった2日間でした。昨日の試合は一番強いスペインから結構ボールを奪っていることが多かったので、日本が勝っていると前半から思いました」と熱い観戦を振り返った。「点数を入れる時と、外してしまった時に一緒になって、テレビの前で燃えています。最後の決勝までぜひ行ってほしい」と声援を送った。

 一方の飯島も「ぜひ優勝してほしいです。すごく勢いがあると思うので、ぜひ波に乗って勝ち続けてもらいたい」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年7月27日のニュース