「諦めない」たむけん、ガガにツイッターでオファーも…

[ 2012年7月14日 06:00 ]

自らツイッターでレディー・ガガにTKF大祭りへの出演をオファーしたたむらけんじだったが…

 ピン芸人のたむらけんじ(39)が13日、10月20、21日に兵庫・淡路島国営明石海峡公園で開催する芸歴20周年記念ライブ「TKF大祭り」への出演を熱望している世界的歌手のレディー・ガガ(26)へ、短文投稿サイト「ツイッター」を通じてオファーした。

 先月の発表会見では出演依頼の書面を用意したものの、マネジメントを担当する米インタースコープ・レコードの受け付けがメールのみだったことが分かり、急きょ方針転換。大阪市内で開いたこの日の会見中に自ら携帯電話を取り出し、英語で「I am a Japanese comedian TKFdaimatsuri Please come!!」などと記したメッセージをガガのツイッターに直接送信した。

 それでもガガ側はノーリアクション。「何も返って来ませんわ。仕事中かな」と肩を落としたが「近々、正式にメールでお願いします。絶対に諦めません」と“完無視”にもめげず、実現へ執念を見せた。

 ただ、出演するとなれば、関係者が「世界一の歌手ですから、それ相応の額になります」と明かすギャラの問題が浮上。そのことを突っ込まれると「何とかします。来てくれるなら、この2日間をガガのコンサートにして、僕はプロモーターに早変わりします。出演者にも土下座して“ガガを見に来てください”って言います」と笑わせた。

 最終的には「吉本興業の名前に頼ります。吉本に強引に行ってもらおうかな」と、ゴリ押しの秘策?も披露。たむけんのいちずな愛が、ガガに届く日は来るのだろうか。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年7月14日のニュース