地井さん急死 林隆三「頭が下がるヤツ」柳沢慎吾「声が聞こえます」

[ 2012年6月30日 07:17 ]

地井武男さん死去

 「ちい散歩」などのバラエティー番組や、ドラマ「太陽にほえろ!」「北の国から」などでの人情味あふれる演技で人気を集めた俳優の地井武男(ちい・たけお)さんが29日午前7時5分、心不全のため東京都港区内の病院で死去した。

 ▼音無美紀子(幼なじみ) 兄のような存在の人でした。「女優になりたい」と相談をして、劇団若草を紹介してくれたのも地井さんでした。いつお見舞いに行こうかと思っていた矢先の訃報で、会いたかったと叫びたい気持ちです。

 ▼林隆三(俳優座の同期) 青春を共有した友達。僕らの代はとても仲良く、思い出が多い。合格したその日、私の家で数人の友人と大騒ぎしたが、最初から彼とは相性が良かった。(性格は)天然に近く、誰にでも愛された。何でも夢中になり、一生懸命でいちずで…頭が下がるヤツだった。

 ▼柳沢慎吾(「太陽にほえろ!」出演者のものまねでも人気) 昨年12月にドラマの収録でご一緒させていただいたのが最後。プライベートでも本当に可愛がっていただきました。仕事に対して自分に厳しく、周りの人たちには気遣いを忘れない、本当に誰にでも優しい方でした。「いつまでも変わらないそのままの慎吾ちゃんでいてくれよ」とよく言っていました。その声が聞こえます。

 ▼沢口靖子(「鉄道捜査官」などで共演) まだ信じられない気持ちです。ドラマでご一緒させていただいた時は、いつも温かいまなざしで見守り、つたない私のお芝居を大きく受け止めていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。どうぞ天国で安らかにお眠りください。

続きを表示

2012年6月30日のニュース