相葉雅紀 ヒゲに苦労「口角を上げるからとれちゃうんだ」

[ 2012年6月25日 12:40 ]

 「嵐」の相葉雅紀(29)が25日、都内で行われたUHA味覚糖「シゲキックス ZEROSH」新CM発表会に出席した。

 新CMキャラクター“伝道師”アイバゼーロのキャラクターに扮し、宣教師フランシスコ・ザビエルを彷彿とさせる黒い衣装に白いえりまきを巻いて登場。「ゼロのネックレス、ゼロの帽子、ゼロのえりまき、ヒゲも何種類もつけてしっくりくるやつを選ばせていただきました」とポイントを紹介した。

 「僕のスタンスはなんでも来い」というだけに、シュールでコミカルな役どころに体当たり。しゃべり方を工夫し、片言気味の日本語で「優しく愛を持って」語りかけた。胸の前で手をクロスさせてゼロを作り、右ななめ上を見る決めポーズで「グミはもう脂肪ゼロの時代なのです」と唱えた。

 ヒゲを付けて公の場に登場したのはこれが初めて。何度も付けヒゲが取れてしまい「緊張して汗かいてるのかな」と焦る一幕も。報道陣に「しばしご歓談を」と気を遣ってヒゲを付け替えたが、最後は「分かった、口角を上げるからとれちゃうんだ」と笑いを誘った。

 「ゼロッシュ 伝道師」もう一つ篇、あなたいま篇、ポイントカード篇は30日から全国放送。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年6月25日のニュース