皆藤愛子、渡辺直美ら応援 日本を元気にする「美人」プロジェクト始動

[ 2012年6月22日 10:55 ]

 美人が1分ごとに時間を知らせてくれるウェブサイト「美人時計」が、日本の「美人」を全国から発掘・輩出し、世界へ羽ばたかせることで日本と世界を元気にするプロジェクトを開始することになった。

 同プロジェクトは「bijin-asia Project」と題し、ブログサービス、スマートフォンアプリ事業などを手掛けるサイバーエージェントの子会社でタレントキャスティングやPR事業を行う株式会社CyberCasting&PRとの共同運営。

 美人時計出演モデルの中から、日本を元気にする活動を行う基盤組織を「bijin-JAPAN」構成、そのメンバーの中でも突出した能力と魅力がある美人を「bijin-asia」として全国へ輩出していく。選出メンバーはホリプロ、吉本興業などの大手プロダクションへの所属、芸能界デビューのサポートが受けられることになる。既にモデル募集がスタートしており、「bijin-JAPAN TOUR2012」として、全国各地でイベントを開催、選抜グランプリ企画をWEB上で開催する予定。

 プロジェクトの応援団には、キャスター・タレントの皆藤愛子(28)、モデルの舞川あいく(23)、上田眞央(20)、女優の芦名星(28)、ピン芸人の渡辺直美(24)の5人が就任。「自分自身にも新しい発見が出来たり挑戦できたりととても刺激的な世界です。いつかご一緒出来たらうれしい」(芦名)「まず応募しなければ始まりません!日本を元気にする“笑いができる”美人さん、待ってます」(渡辺)「夢への第1歩としてチャレンジしてみてください」(上田)と応援コメントを寄せている。

続きを表示

2012年6月22日のニュース