阿部寛 夏に向かってお祭り参加熱望

[ 2012年6月20日 11:17 ]

ペットボトルで製作されたECOみこしをバックにポーズをとる阿部寛

 俳優の阿部寛(47)が19日、都内で行われた日本コカ・コーラの「い・ろ・は・す ECOまつり」PRイベントにスペシャルサポーターとして出席した。

 「い・ろ・は・す」は“おいしい”と“環境にいい”を両立させた日本生まれの天然水ブランド。夏祭りシーズン到来にちなみ、会場には1500本のペットボトルをしぼって作ったオリジナルの「ECOみこし」が登場。11人のお祭りサポーターが威勢のいい掛け声とともにみこしを担ぐと、阿部は「素晴らしいね」と絶賛した。

 日本全国7カ所に採水地を持つ、地元に密着した「い・ろ・は・す」は今年、地元を象徴し、地元を体感できる11の祭りで「い・ろ・は・す ECOまつり」を実施する。ブースでは「い・ろ・は・す」ブランドが提案するシンプルなエコアクションや、地元とのつながりを理解・体験してもらう機会を提供するとあって、阿部は「お祭りは近所の老若男女が一緒になって楽しむもの。夏に向けて、多くの方に参加してもらいたい」と呼びかけた。

 22日に48歳の誕生日を迎える阿部に、オリジナルの法被がサプライズで贈られると「大事にします」と感激の表情を浮かべた。

 「い・ろ・は・す ECOまつり」は今後、8月の青森ねぶた祭など9つの祭りとコラボレーションして行われる。

続きを表示

2012年6月20日のニュース