オトナのまゆゆ、あっちゃん&ともちん抜き最速ソロ第2弾

[ 2012年6月19日 06:00 ]

ソロ第2弾「大人ジェリービーンズ」の発売が決まった渡辺麻友

 AKB48の渡辺麻友(18)のソロ第2弾「大人ジェリービーンズ」が7月25日に発売されることになった。ソロデビュー作から2作目が発売されるまで約5カ月。板野友美(20)の約5カ月半、前田敦子(20)の約1年を上回り、ソロデビュー組で最速となった。

 新曲は「オトナ可愛い」がテーマ。夏らしい軽快なメロディーに合わせて、遊園地で好きな男性と初デートする女性の淡い恋心を歌っている。曲を初めて聴いた時は「凄く可愛い!私の好きな感じ」と大喜びだったという。

 レコーディングは先週、都内のスタジオで行われたばかり。現場にいたスタッフは「2月のソロデビュー時より精神的な余裕を感じた。自分の意思で、この部分をこう歌いたいとか自分からどんどん意見を言うようになった」と短期間で精神面が大きく成長したことに舌を巻く。

 ソロ活動の増加が成長につながった。AKBとは違い、主演ドラマの撮影や単独の仕事は頼りのメンバーが不在。そのため、わずかな空き時間に歌の練習をするなど万全の準備をして期待に応えてきた。

 第4回選抜総選挙では2位。AKBの次世代エース筆頭格となったまゆゆにとって、今回の新曲も飛躍の糧となりそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2012年6月19日のニュース