ワイルドに駆け上がったスギちゃん「後は落ちていくだけだぜえ」

[ 2012年6月10日 06:00 ]

「アクアエリアス ゼロ」を飲むスギちゃん

 お笑い芸人のスギちゃん(38)が9日、東京・新宿で行われた日本コカ・コーラのスポーツ飲料「アクエリアス ゼロ」階段サンプリングイベントに出席した。

 「アクエリアス ゼロ」は、体形や健康が気になる35歳以上のアダルト層をターゲットにした新製品。現在放送中のCMでは俳優のオダギリジョー(36)が、エスカレーターではなく階段を上るシーンがコミカルに描かれている。アダルト層代表として参加したスギちゃんはCM以上の迫力で、新宿駅からアルタ前につながる階段を“ワイルド”に駆け上がって登場。

 登壇するなり早速「アクエリアス ゼロ」をガブ飲み。「のどが渇いたからちょうどいいぜえ。飲みっぷりがワイルドだろ~」とおなじみのフレーズ。最近の活躍ぶりに「芸人としても階段を上り詰めましたね」とMCにおだてられると「頂点極めた感じだぜえ。後は落ちていくだけだぜえ」と自虐ネタで笑わせた。

 カロリーゼロにちなみ「エスカレーターより階段を選ぶ」といったような、これから実践したい“ちょっとした努力”について聞かれると、ボードに「腕力UP!!ワイルド&セクシー」と記載。同商品の2リットルのペットボトルを左右に持ち、ダンベル運動を60回以上行い「疲れたら飲む。そうするとどんどん軽くなるからいいぜえ」とPRした。

 ここ数カ月売れっ子のスギちゃんだが、ギャラはまだ振り込まれていないという。「R―1に出たのは3月。振り込まれるのは3、4カ月後になるから、まだギャラはもらってないぜえ。入ったらお札を首輪にしてぶらさげるぜえ」と最後も“ワイルド”に締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月10日のニュース