あっちゃん 武道館に立つ!フル回転の日程も「前田の動きは明かせない」

[ 2012年6月6日 08:00 ]

総選挙のステージに上がることが分かった前田敦子

 AKB48の第4回選抜総選挙が6日、東京・北の丸公園の日本武道館で行われる。

 速報(5月23日発表)で上位だった大島優子(23)、柏木由紀(20)、渡辺麻友(18)、指原莉乃(19)らが激しくデッドヒート。卒業が決まり参加を辞退した前田敦子(20)もステージに立つことが判明。「絶対エース」の参戦が熱い選挙をさらにヒートアップさせそうだ。

 選挙当日の前田の動向は一部関係者しか知らないトップシークレット。キャプテンの高橋みなみ(21)でさえ「敦子が選挙に出ないのが不思議な感じ。客席で見るらしいんだけど…」と、状況を把握していないことを明かしたほどだ。

 前田は午後7時からのフジテレビの特別番組「AKB48 第4回選抜総選挙 生放送SP」にスペシャルゲストとして出演。東京・台場の同局スタジオで日本武道館の激闘の模様をモニターで見守りながら、随時、コメントを発していく。これに先立ち、正午から新宿のスタジオアルタで「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに登場。夕方には台場のスタジオで「スーパーニュース」にも生出演し、フル回転で選挙戦をPRする。

 本番を生中継する特番の放送は午後9時9分まで。ほぼ同時間帯に選挙は終了するとみられ、前田が台場のスタジオで出演を続ければ会場の日本武道館には駆けつけられないことになる。

 しかし、万人を驚かすサプライズを用意するのがAKB。関係者は一様に「前田の動きは明かせない」と口を閉ざすが、番組の途中で日本武道館に移動することが判明。どのタイミングになるかは分からないが、ステージにも上がる。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月6日のニュース