ゆきりん 総選挙後も選挙!?“ドブ板”展開し支持拡大図る

[ 2012年6月4日 06:56 ]

フレンチ・キス新曲ミュージックビデオに出演する(左から)の倉持明日香、戸田恵子、柏木由紀、高城亜樹

 AKB48の柏木由紀(20)が派生ユニット「フレンチ・キス」の新曲「ロマンス・プライバシー」(7月18日発売)のミュージックビデオで政治家役に挑戦した。

 2世議員としてドブ板選挙戦を展開。第4回選抜総選挙の開票イベント(6日、東京・日本武道館)が間近に迫る中、「握手会の女王」として地道にファンを増やしてきた柏木らしい役どころは話題を集めそうだ。

 柏木“出馬”のビデオは、志半ばで凶弾に倒れたカリスマ議員の母の遺志を継ぎ、選挙戦に挑むという内容。オンボロのプレハブに選挙事務所を構え、街頭演説や商店街を一軒一軒あいさつして回るなど“ドブ板選挙”を展開する。倉持明日香(22)が秘書、高城亜樹(20)がSPとして柏木を支える。

 「見ている方にも元気とか勇気を与えられる好きな役です」と柏木。母親役を演じた女優の戸田恵子(54)も「彼女は(演技の)根本的なセンスを持っている。いろんなことを見聞きすることによってイマジネーションをどんどん膨らませていってほしい」と才能を評価し、期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月4日のニュース