どんな武勇伝が…?オリラジ中田&福田萌“金びょうぶ”会見

[ 2012年6月4日 06:00 ]

結婚することを発表した「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(左)とタレントの福田萌

 3日付スポニチ本紙報道で5日に結婚することが明らかになったお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(29)とタレント福田萌(26)の所属事務所が3日、連名でマスコミ各社に文書を送付し、4日に東京都新宿区の吉本興業東京本社でツーショット会見を開くことを明らかにした。

 関係者によると、金びょうぶを用意しての会見になる予定。福田を口説き落とした中田から、どんな“武勇伝”が飛び出すか注目される。

 2人は番組共演をきっかけに昨年秋ごろから交際を開始。今年1月4日付本紙報道で熱愛が明らかになった。

 福田は3日、自身のブログを更新し「中田敦彦さんと6月5日に入籍いたします!」と報告。中田の相方の藤森慎吾(29)は自身のツイッターで「ちゃんあつが結婚?おいおい、聞いてねーぞ!!こっちがシコシコ1人でやってる時にめでたうぃーね!そして、嫁かわうぃーーね!」と“チャラ男キャラ”で祝福。フォロワーから「(結婚について)知らなかったの?」と質問されると「いやいや、もちろん知ってましたよー」と返し、しっかり報告を受けていたことを明かした。

 大学時代から福田と親交があるタレント八田亜矢子(27)は「ちっちゃくて可愛くて、しっかり者の萌ちゃんが、中田さんを引っ張って幸せな家庭を築いていく姿が目に浮かびます」と友人の幸せを喜んだ。

続きを表示

2012年6月4日のニュース