ミス日本感激体験 JAL249(ニッショク)便で金環日食フライト

[ 2012年5月21日 14:43 ]

JAL249(ニッショク)便で金環日食フライトを体験したミス日本グランプリの新井貴子さん(右)と同「海の日」の増田麻美さん

 ミス日本グランプリの新井貴子さん(21)と同「海の日」の増田麻美さん(22)が21日、ジャルパック主催、チャーター機に乗って観察!特別フライトで金環日食を見る日帰り旅行(羽田発着)に搭乗し、本ツアーに花を添えた。

 日食にちなんで「JAL249(ニッショク)便」と名付けられた飛行機は6時23分に離陸。約2時間に渡って東京都から茨城上空を旋回し、太陽と月がちょうど重なり合った瞬間は町田市上空となった。「この日を本当に楽しみにしてきました。」という新井さんは、「貴重な現象を間近で見ることができて良かったです。心から感謝しています。」と、とても感動した様子。増田さんも「天気予報などで、この日のことを非常に取り上げていて、全国の人が待ち望んでいたし、私もワクワクしていました。とても感動しました」と笑顔を見せた。

 同フライトでは金環にちなみ、今月金婚式を迎える夫婦を招待したり、「機内deプロポーズ!」のスペシャルサプライズも実施。プロポーズが見事に成功すると、機内は2人への大きな歓声と拍手で包まれていた。

続きを表示

2012年5月21日のニュース