あっちゃん卒業は東京D公演翌日!秋元氏「相変わらず表現は下手」

[ 2012年5月17日 16:17 ]

3月25日の公演後に、AKB48からの卒業を発表した前田敦子。東京ドーム公演と翌日のAKB劇場の公演をもって卒業すると、秋元康総合プロデューサーが発表

 AKB48の前田敦子(20)が今夏にも行われる東京ドーム公演と、翌日のAKB劇場の公演をもって卒業することが17日、分かった。

 総合プロデューサーの秋元康氏(55)が交流サイト「Google+」で「前田敦子は東京ドームのコンサートと翌日のAKB劇場の公演をもって卒業することになりました」と発表。詳しいスケジュールは後日発表するという。6月6日開票の第4回総選挙後の夏が有力とされる。

 前田と秋元氏が話し合いの場を持ち、具体的な卒業時期を決めた様子。不動のエースについて秋元氏は「人見知りで、いつも殻に閉じ籠っていた14歳の少女が20歳になり、自分のことだけではなく、みんなのことを思いながら話しているその成長ぶりに感動した」「相変わらず表現は下手だが、その分、ストレートに伝わって来る。時々見せるはにかんだ表情は、あの頃の“あっちゃん”のままだ」とつづっている。

続きを表示

2012年5月17日のニュース